あなたは歯周病って知ってますか?

言われなくてもそれくらい知っているよって言われそうですが、実は
歯周病は現代人の5人のうちの4人がかかっている病気だということをしって
いましたか?

歯周病を引き起こす症状として、「最近歯に物が挟まり安くなった
歯茎血が出る」「歯茎が晴れてきた」などありませんか?

その他に、「歯の磨き方がイマイチわかっていない」「歯ブラシの
保管方法がハッキリと分かっていない
」なども、お口の中を清潔に保つ上
では重要な事です。と、

わたしはこの事実を知った時はかなり驚きました。だって普通に歯磨きして
いれば歯周病にかかる訳ない、と思っていたからです。



しかし、わたしの父が昔歯周病にかかり、すべての歯が歯周病にかかって
抜歯しなければならず大変な思いをした過去を思い出しました。

その時のわたしはまだ、小学生だったのでそんなに大変だったことだとは
思っていませんでしたが、一度歯周病にかかると手遅れになると!


だから、歯の手入れや口の中の清潔感を保つということはとても大事なんだ
なとつくづく思いました。


でもそんな歯周病を防ぐ効果的な方法があるらしいのです。

オーラルケアといって、みんなで楽しく”お口の健康コミュニケーション”を
語り合いながら予防できるそうです。それがサンスターの「GUM,ラウンジ
だそうです。

そして、サンスターが提供している「公式コミュニティ」では、今いろいろな
アイテムが当たるキャンペーンをやっているようです。

こんなお得な機会に、 「GUM,ラウンジ」に参加してみませんか?

お子さんの将来の歯の健康を考えても、わたし達親が手本となり日々の生活に
支障が出ないような歯のケアをすることはとても重要だと思います。


気になった方は、下記から気軽にチャックしてみて下さいね!


歯間ブラシの使い方?食後の歯みがきって?お口と身体の健康コミュニティ










 カテゴリ

 タグ