夏は暑いですねぇ!当たり前か(笑)

何だか毎年段々と暑さが厳しくなって来ている様に思うんですが皆さんはどう思われてるでしょうか。




こんにちは当ブログの管理人です。

夏は心が開放感で一杯になり海に行って海水浴や日光浴で肌を小麦色に焼いたり、山ではキャンプ等のア

ウトドアを皆さん楽しんでいます。




私の場合仕事が忙しく楽しんでいる暇がありません。(泣)それに暑さに滅法弱い方でなかなか思うような行

動が取れません。




そういった私には屋内での涼しさ、快適さが必要になってきます。なのでせめて家の中で皆さんと同じ快適気

分を味わいたくて色々と調べました。

私の場合、今一番頭を悩ませている問題が睡眠です。私にとっての睡眠問題は大きな課題となっています。




暑さの無い時は比較的睡眠は順調良く取れるのですが日を追うごとに暑さが増してくるこの頃ではとても辛

いものがあります。今日本全体で節電が騒がれています。騒がれなくても家計の節約の為に節電は必須で

す。




夜寝る時エアコンのタイマーを使用して付けて寝ていますが昼夜の付けっぱなしは相当な物です。夜中のエ

アコンの使用は電気代の下敷きになりそうなので我慢して付けていないと蒸し風呂状態(笑)なのでこう言っ

た時に睡眠が快適にできる物はこれがいいと思いました。




アクアクールファンと言う冷風扇風機です。前にテレビショッピングで紹介していたのを思い出しました。その

時はまだ暑さも全然なかったので気にも止めていなかったですがよく見ておけば良かったと思いました。




冷風扇アクアクールファンの商品の説明を見た時にフッと昔の事を思い出しました。かなり前になりますが氷

屋さんで大きな角氷を買ってきて扇風機の後ろにデカイ洗面器を置いてその中に角氷を入れて扇風機を回

した事を思い出しました。




確かその時は結構涼しく感じた事を覚えています。何度か行なっていたと思いますが面倒な面もあったので

それ以降は辞めました。考えてみるとこの冷風扇アクアクールファンって気化熱を利用しているらしく原理が

一緒だって思いました。そんな装備を兼ね備えているんですね。絶対涼しいと思いますよ。




冷風扇アクアクールファンを要チェックです。