錦織圭が第6シードで世界ランキング6位の「ジョー=ウィルフリード・ツォンガ」を(2-6)(6-2)(6-1)(3-6)(6-3)
のフルセットで破りベスト8の準々決勝に名乗りを上げました!


「ツォンガ」のブレークで始まった第1セット目は共にストローク合戦が続くが7ゲーム目で再びツォンガにブレークを許し1セット目を先取されます

2セット目に入りゲームの途中で錦織がボールのバウンドの異変に気付き約10程度の確認修理の為に待機状態が続きましたがこう言う場面を見るのは私は初めてでした、テレビでも言っていましたが以前にもこう言う場面を見た事が有ると解説者の方が言っていました

ゲーム再開後は1セット目と全く逆になり2セット目を奪うと次のセットもほぼ一方的な展開になり2,3と連取しました

4セット目はツォンガが世界ランク6位の意地を見せ何とか錦織の反撃を退け奪い返す事に成功します

振り出しに戻った両者のファイナルセットは4ゲーム目で錦織が先にブレークをもぎ取りその後のピンチを何とか切り抜け最後はバックハンドのショートウィナーで去年の上海マスターズ及び今回の全豪オープン前哨戦に続き対ツォンガ戦を3連勝とし全豪オープン初となるベスト8の仲間入を果たしました




錦織圭快進撃3回戦突破!!80年ぶりの快挙達成!! 
錦織圭フルセットの末大逆転勝利!次は3回戦だー
錦織圭全豪オープン初戦ストレート勝利!!

 カテゴリ

 タグ