全豪オープンの準々決勝「錦織圭アンディ・マレー」の試合は善戦虚しくベスト4入は次回に
持ち越しです

1セット目は「錦織圭」がブレークされた格好でスタートしたものの両者の戦術が似ているせいもあって
拮抗したストローク合戦になり見ている観衆も固唾を飲みながらそして度々の錦織圭の好プレーに
大声援を送っていました

結局1セット目は2ゲームをブレイクされ(3-6)で落とす結果になりましたが随所に錦織圭の成長した
姿が伺われました、去年の対マレー戦では全くと言って歯が立たずストレートで負けていたのですが
今回の錦織圭の成長ぶりは見ている観客もそして対戦したマレー本人が一番良く分かったと思います

2セット目に入ると最初からブレークの応酬合戦での幕開けとなり両者譲らずの攻防が続き幾度もの
好プレーの応酬で大満足の観衆、その観衆を虜にしたのは紛れもなく我らが錦織圭でした

それでもやはりマレーのストロークは一枚上で2セット目も2ゲームをブレークされ又しても(3-6)で
落としてしまいました

当初よりファーストサーブの入りが悪い錦織は第3セット目に入ってエラーも殆んど無く調子の上がる
マレーのストロークに終始押され気味になり何とかしなくてはと言う思いが何本ものリターンエースに
現れていました、でももう「時既に遅し」力尽きた格好(1-6)で日本人初のグランドスラムベスト4入の
記録は次回持ち越しとなりました

試合の結果は(3-6)(3-6)(1-6)と言う数字でも数字以上の内容が一杯詰まった好試合でした
試合後のコメントでは少々落ち込んだ様子で 『グランドスラムを取るには凄い実力が付いてないと
ダメだと言う事を再認識しました』 とコメントしていましたが、グランドスラム優勝の言葉が出て来る今
の彼ならトップ4と言われているその高台に上がって互角に渡り合える日が近い将来必ずや来る事は
間違いないでしょう

それを思うと今から楽しみで仕方ありません



錦織圭第6シードのツォンガを破りベスト8進出を果たす!! 
錦織圭快進撃3回戦突破!!80年ぶりの快挙達成!! 
錦織圭フルセットの末大逆転勝利!次は3回戦だー
錦織圭全豪オープン初戦ストレート勝利!!

 カテゴリ

 タグ